ひのえ日記 in北海道

アクセスカウンタ

zoom RSS うどんブーム

<<   作成日時 : 2013/03/31 17:24   >>

トラックバック 0 / コメント 0

ラーメンが好きだったのに、最近は食べたいと思わなくなりました。
そのかわり、好きになったのが 「うどん」です。
昔は全然食べなかったのにねぇ〜(苦笑)

「丸亀製麺」、安くて美味しくてどこにでも店があるのが嬉しいよね〜。
かけうどんにねぎと生姜をたくさん入れたのが 一番好き。
280円て所もイイ!(^^)


安平町の有名なおそば屋さんのうどんも美味しい。
シンプルなかけうどん。
画像

釜玉うどん。
画像



遠くてそうそう行けないけど、ここも大好き。
ニセコのうどん屋さん。
えび天ぶっかけ。
画像

とり天ぶっかけ。とり天にかかっているタレが甘いんだけど美味しい!
画像

とり天だけも注文できるので、普通のうどんと組み合わせてもよし。


そして、たぶんもう本場で食べる事はないかと思われる「伊勢うどん」
画像

画像

うどんはヤワヤワでコシがなく、タレは真っ黒だけど濃くなくカツオのだしがよくきいています。
好みが分かれるうどんかな。
ヤワヤワの理由は、昔の人が伊勢参りに来て すぐ食べられるようにうどんを鍋に入れっぱなしにしていた為。
汁よりも、つゆを絡めた方が早く食べられるからだとか。
昔のファストフードと言ったところだそうです。

話がそれましたが、今年も美味しいうどんを探したいものです・・・(^^)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

にほんブログ村
うどんブーム ひのえ日記 in北海道/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる