ひのえ日記 in北海道

アクセスカウンタ

zoom RSS 春一番の事件・・・

<<   作成日時 : 2013/04/25 22:04   >>

トラックバック 0 / コメント 2

やっと北海道(私の住む所)も暖かくなり、春っぽくなったきたとある日の朝。。。
出勤途中に目にゴミが入り、コンタクトもできなくなるくらいの激痛に襲われました。
仕事をほったらかし眼科へ行くと・・・

目にキズがついておりました(lll ̄□ ̄)ガーン!!

眼の中心の黒い丸の横の所だそうで、
当然、コンタクト禁止令がだされ
一週間メガネで過ごしました。

丸一日メガネって 不便なものですね〜。
衣服の着脱にひっかけ、
料理中、鍋の蓋をあけると目の前が真っ白になり、
メガネの上から目薬を入れそうになったり・・・

今は傷も治り いつもの生活にもどりましたが、
コンタクトのありがたみを実感したわけです(苦笑)

先生いわく、「くれぐれも気をつけてね!」

重々わかっておりますよ。
でもね、
(私の目は、標準よりけっこう小さいのに)
なぜかしら、ゴミが勝手に入ってくるんです・・・(-"-)


風の強い日は 皆様もお気を付けください。。。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
久しぶりです〜♪
とんだハプニングで大変でしたね。
普段コンタクトだと確かに急なメガネは不便でしょうね。 わたしの場合はもう顔の一部になってますけど(笑)
目って大事ですものね。治って良かったです。
小さい目なのにゴミが勝手に入って来るって・・・笑っちゃいました。
けど、わたしもそうです。 メガネなのにゴミが入るって不思議ですよ(笑)
ラム
2013/04/28 16:17
ラムさんへ

ホント、お久しぶりでした(^^)
お元気でしたか?そちらはもう暖かいんでしょうね〜。今北海道は寒さが戻り、3月の気温だそうでとても寒いんですよー(>_<)
いや〜、目にキズって初めての経験だったのでビックリ!ばい菌が広がったら治らなくなると医者に言われ、治るまでちょっとドキドキでした(苦笑)
メガネの隙間からゴミって、どれだけ器用なゴミなんでしょね(笑)
メガネだとニャンズにどつかれたり触られたりしませんか?私、アビのジャンプとかち合って メガネ曲がりましたよ〜(p_-) 当然修理代かかりました・・・(爆)
ひのえ
2013/04/30 21:54

コメントする help

ニックネーム
本 文

にほんブログ村
春一番の事件・・・ ひのえ日記 in北海道/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる