ひのえ日記 in北海道

アクセスカウンタ

zoom RSS (数週遅れの)休日ワイン

<<   作成日時 : 2013/09/14 09:50   >>

トラックバック 0 / コメント 4

せっかくの3連休、オール雨らしいです(-"-)
本当は滝川に新蕎麦を食べに行く予定だったのに中止。
まあ、おじちゃんが急きょ仕事になったのもあるんだけどね。
今日は一人のんびり過ごしますわ・・・


で、ワインです。
画像

ジュースみたいで、1本完飲(笑) 値段も380円とメチャ安いです(爆)


画像

珍しくロゼ。どちらかというと辛口で、甘いロゼよりは好き。


画像

これ、美味しいね〜♪ちょっと甘口だけど、グイグイ飲めます。


画像

久しぶりに赤。最近、赤はちょっと飽きてきていて、グラス1〜2杯で十分かな。


お気づきでしょうか。
1枚目の写真以外のワインは、すべてハーフボトルなのです。
さすがに1本飲むのはきつく、残すと味が変わるので、最近はハーフボトルをあえて選んでいます。
全部ハーフサイズにしてくれればいいのに、と思うのは私だけでしょうか?(^_^.)



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
ひのえさん、相変わらずやってますね〜!(^^)!
1枚目のワイン、ラベルからマスカットジュースを連想しまして・・・ つい、飲んでみたくなりました(笑)
ハーフサイズというのはいいですね。
つまり「飲みきりサイズ」ってことでしょ? 身体にも優しいですね。
わたしはクジで当たった青汁1箱を消費すべく、この夏頑張って飲もうとして、今ではそれにはまってます。
飲みやすいので水代わりに飲んでますね。
これで野菜不足解消ってことになるといいんですけど・・・どうでしょうね。
ラム
2013/09/14 17:55
すべておいしそうなワインですね〜♪
白・ロゼ・白・赤ですね
最後のお料理の画像をアップで拝見したかったです〜。

うりんぼう
2013/09/16 09:02
ラムさんへ

えへへ・・・ほぼ毎日アルコール消毒してマス(^^ゞ
1枚目のは、ホントにジュースでラムさんでも飲めそうでしたよ〜。
青汁、体によさそうですね。しかもクジで当たったのがスゴイ!(笑)
私、青汁やトマトジュース、野菜ジュース類は苦手なので、やっぱりアルコール消毒で・・・(爆)
ひのえ
2013/09/16 12:35
うりんぼうさんへ

安くて自分の好きな味を探すべく色々飲んでます(笑)
料理はね〜・・・お恥ずかしくてお見せできないですよ〜(^_^;) ちなみに一番下にチラッとみえているのは、ジャガイモとベーコンを炒めてハーブソルトをかけただけのものです。お粗末さまです(苦笑)
ひのえ
2013/09/16 12:39

コメントする help

ニックネーム
本 文

にほんブログ村
(数週遅れの)休日ワイン ひのえ日記 in北海道/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる