ひのえ日記 in北海道

アクセスカウンタ

zoom RSS 生そば & 生クマ

<<   作成日時 : 2013/09/16 13:28   >>

トラックバック 0 / コメント 2

とある休日に友人達と・・・
画像

生そばを打ち、食べ、生クマを見てきました。


初めての体験でした。
画像

↓私と友人作。きしめんのようなそばもあるが、まあまあの出来。
画像

(なんと、ワタクシ蕎麦の打ち方を褒められたのよ〜♪)
 

↓他の友人チーム作。「田舎そばを作った」と言い訳しておりました( ̄m ̄〃)
画像




そしてお待ちかね、熊です。ヒグマですよ〜。
クマがいる森をバスに乗ってGO!
バスのすぐそばまでやってきて・・・(この時、親切にバスを止めてくれたのだ)
画像


至近距離で見えますかね〜?
このクマ、止まっているバスを鼻でグイグイおっつけたのよー。
バスに小さな揺れが・・・(^_^;)
画像

バスは怖くないんですって。おもちゃの様に思っているみたいで、ミラーを壊されたこともあるんだって。


画像

子グマもオリの中にいたのですが、動きがあまりにも早くて写真に収められず・・・=3


〜オマケ〜
画像

もちろん、はく製です。
画像



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
うわぁ〜
くまさんたちの中をバスで〜
さぞかし迫力満点なんでしょうね〜。
昔群馬のサファリには行ったことあるけど・・・
普通の動物たち(?)と違って、北海道では熊との出会いは命の危険すら感じるので、たとえバスの中といえども怖そう〜

蕎麦も美味しそう〜
蕎麦打ちって難しいんですよね。
ワタシは後悔しないように、最初から蕎麦がきにしちゃいます。
(*≧▼≦*)ゞ エヘッ♪
まりも
2013/09/18 22:32
まりもさんへ

お返事遅くなりましたスミマセン!
クマはだいたい1頭くらいずつ出会うからそんなに怖くはないだけど、バスをたくさんのクマに囲まれたら、恐怖かも!(^_^;)
ちなみに、ベアーマウンテンにいるクマって、登別のクマ牧場出身なんですって。本当の野生じゃないので、ちょっとホッとしました(笑)
蕎麦打ち、たぶんまりもさんなら簡単にできると思いますよ〜。(だって私が出来たくらいだもん)
こねるより、均等に伸ばす方が難しかったわ。
ぜひチャレンジしてみて〜(^^)
ひのえ
2013/10/05 10:37

コメントする help

ニックネーム
本 文

にほんブログ村
生そば & 生クマ ひのえ日記 in北海道/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる