ひのえ日記 in北海道

アクセスカウンタ

zoom RSS 小樽へ・・・

<<   作成日時 : 2013/11/10 22:20   >>

トラックバック 0 / コメント 0

ちょっと前の出来事ですが・・・
自分の住んでいる所が晴天だったので、
何も考えず(天気予報を確認せず) 小樽へ行きました。

思いっきり雨でした。そして予想外の寒さ・・・(涙)
画像


アシカやイルカのショーは、あまりの人だかりでほとんで見れず、
魚もまあ、他の水族館とそんなに変わらないし、まあこんなものかと思っていたら・・・
珍しい動物がおりました。
画像

透明のトンネルの中で眠っている所を、下から撮ったんですが、何かわからないでしょ。


答えはこちら。
画像

起きているところを見たかったわ〜。



水族館の帰りに、小樽市の総合博物館に寄ってみました。
外には、古い汽車や電車があり、
館内には明治に本当に走っていた「しずか号」が。
画像



「アイアンホース号」には実際に乗れて 少しの距離だけど敷地内を走るのだ。
(写真は、客室がはずれている所)
画像

人が乗る客室は、屋根はあるが、窓がないオープンタイプ。
もちろん、乗ったさ、寒さに震えながらね〜(T▽T)
それでも、なんか水族館より面白かったかも。。。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

にほんブログ村
小樽へ・・・ ひのえ日記 in北海道/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる