ひのえ日記 in北海道

アクセスカウンタ

zoom RSS 久しぶりにパン焼き

<<   作成日時 : 2014/02/11 15:12   >>

トラックバック 0 / コメント 3

ドラッグストアで 「黒糖しょうがパウダー」なるものを発見。
パンに入れたら美味しいかも!と思いつき、購入。

パンを焼くのがしばらくぶりで、イースト菌が古くなっていてちょっと失敗・・・(^_^;)
きれいに膨らまず、所々ダンゴっぽくなっていたさ〜(苦笑)

画像


味は、ほんのり生姜の風味がしてGOOD♪
また焼こう!と思ったら、ちょうど小麦粉がなくなってしまった・・・
どっかで、道内産強力粉を探さないと。
忘れずにイースト菌も新しくしないとね〜(^^)





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは^^
美味しそうなパンですね
黒糖しょうがパン健康に良さそうです〜。

久しぶりに自分も作ってみようかな。。。


*少し前の記事の陶器ですが
素敵ですね
我が街は陶器の街なんですよ
興味深深です^^


うりんぼう
2014/02/11 18:44
うりんぼうさんへ

なぜか寒い時期は生姜にひかれます( ̄m ̄〃)
このパン、けっこうおススメですよ〜、ぜひ作ってみてください(^^)
うりんぼうさんの所は、何焼なんでしょうね?
教えてほしいけど、住んでいる所が知れてしまうので聞かずに我慢します(笑)
ひのえ
2014/02/15 10:52
しずかっていいますσ(д・`★)ミィーおはつですん。ひのえさんのブログ好きすぎます☆($◆’`艸) ゚+o。o.good!。o+゚今日は恥ずかしかったけどコメントしちゃいました(o≧∀≦)o実は最近、ひのえさん自 身にも興 味がですね…(*´Д`)σ ツンツンツンもしよかったら、仲良くなりたいなってσ(д・`★)ミィー連絡くれたら嬉しいな(o´∀`o) それじゃ待ってますです(^∀^)
szk777@i.softbank.jp
2014/02/17 20:30

コメントする help

ニックネーム
本 文

にほんブログ村
久しぶりにパン焼き ひのえ日記 in北海道/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる