ひのえ日記 in北海道

アクセスカウンタ

zoom RSS 電子書籍リーダーって?

<<   作成日時 : 2014/02/16 17:29   >>

トラックバック 0 / コメント 2

関東の方は大雪で大変なことになってるね〜、
なんて言ってたら、朝起きたら20センチくらい積もっていました(^_^;)

おじちゃんと二人で、車2台の雪を払い、駐車場&通路の雪かきです。
たかが20センチだけど重たい雪で、午前中から汗だく・・・
昼にはシャワーを浴びて なんだか今日一日終わった気がしました(笑)

昼寝もしたかったんだけど、昼寝すると夜眠れなくなるんで我慢、我慢・・・

そして、読みたい本があったのでPCで検索。
本を買うと1260円、ダウンロードすると238円??
電子書籍ねぇ〜。

さっそくアマゾンを見た。
字が大きくて老眼には親切そうだ(爆)
分厚い文庫本よりも軽いんだ。
ふ〜ん、なんだかよさそうだけど、使い方が分からん。

うち、パソコン有線だし、スマホも持ってないし、Wi-Fi接続とか理解していないし、不安がいっぱい。。。
おじちゃんは、簡単に「買えば?」っていうけどさ〜

誰か使ってる人いないかねー?

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは(^^)
初訪問させていただきました♪

電子書籍リーダーですか〜
それって、スマホとかの画面で文字読むやつですよね?
私もスマホ買う前はかさばらんしいつでも読めるし
いいんではないかって思ってましたが
字が大きいとスクロールする画面も多くなるし、目は疲れるし(私も老眼です^^;)
なんせ、字がデカイと電車の中で読んだりするのが恥ずかしい(笑)
少なくともスマホの光は老眼を悪化させる気がします〜
hiro
2014/02/23 12:26
hiroさんへ

訪問ありがとうございます(^^)
私が見たのは、アマゾンの「キンドルペーパーホワイト」というもので、本を読むだけの機能みたいです。
タブレットより目に優しいらしいですが、ちょっと信用してません(笑) 
私もこれ以上目が悪くなりたくないし〜(^_^;) 
買うかどうかはしばらく審議です(笑)

ひのえ
2014/03/01 10:59

コメントする help

ニックネーム
本 文

にほんブログ村
電子書籍リーダーって? ひのえ日記 in北海道/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる