ひのえ日記 in北海道

アクセスカウンタ

zoom RSS G・W中は美味しいものを・・・

<<   作成日時 : 2014/05/07 23:32   >>

トラックバック 0 / コメント 0

とうとう嬉しい連休が終わりましたね〜=3
さっそく今日から残業です(T▽T)アハハ・・・

のんびり過ごしたG・Wを振り返りますと・・・
大きなお出かけはなく、あちこちで食べましたね〜(笑)

写真はないが、1日目は近所のこじんまりとした中華料理屋さんでランチ。
(ここは、完全禁煙なのがお気に入り♪)
エビチリとチンジャオロースーがついた定食と エビチャーハンを注文。(おじちゃんと二人で食べたのね)
やっぱ、チャーハンは外で食べるに限るわ〜。
自分で作るチャーハンは ホントに美味しくないもんね〜(爆)

2日目は、札幌ビール園へ。

3日目は、家ごはん。
久々にビールを飲んだよー。たまにだとイイかもね。
画像

画像

アスパラの天ぷらがメインでした。(横にある不思議なものは、余ったイカげそのかき揚げです)
画像

地場産の三つ葉のおひたしに、人参サラダ、鶏の唐揚げ。

そうそう、私ね、道民なのに、「ザンギ」は作りません。
「ザンギ」と「唐揚げ」、何が違うかって?
う〜ん、わかりません・・・(苦笑)

私の解釈では、「ザンギ」はタレに付け込んで 粉つけて揚げるものだと思っています。
うちは、鶏肉に塩コショウして、バジルまぶして 片栗粉つけて揚げています。
正しい「ザンギ」って どんな風に作るんでしょう???

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

にほんブログ村
G・W中は美味しいものを・・・ ひのえ日記 in北海道/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる