ひのえ日記 in北海道

アクセスカウンタ

zoom RSS 「ゆめちから」で食パン

<<   作成日時 : 2014/07/12 13:33   >>

トラックバック 0 / コメント 2

いつもは、この強力粉を使ってパンを焼くのね。けっこう気にいっております。
画像




先日、直売所で見つけたので買ってみた・・・
画像

「超強力粉」って 何?
でも、「ゆめちから」でパンを焼くって 聞いたことあるし、
何も考えず作ってみました(もちろん、ホームベーカリーでね・・・)


画像

いつもより、濃い色の皮になり、


画像

生地も いつもより茶色・・・

食感は、いつもより歯ごたえアリだけど、モチモチではない。
ふんわり感はあまりない。
トーストすると、かなり香ばしくなる。
「全粒分」て書いてあるけど、そのせいなのかな〜?


で、後日また焼いてみた。
ゆめちからと春よ恋を半々にしたけど、やっぱり色は茶色。
でも、ふんわり感とモチモチは ゆめちから100%よりはある。
私の好みは、春よ恋だな〜・・・



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
焼きたてのパン、美味しいですよね〜
いえ、わたしは焼きませんけど(^^)
弟がホームベーカリー持っていて、時々焼いたときにちょっとだけもらってます。
ひのえさんのようにこだわりはなく、レシピどおりの作り方みたいです。わたしはその中でクルミ入りのが好き♪
もちもちパンもいいですね〜
ラム
2014/07/14 12:49
ラムさんへ

クルミ入り、私大好きなんですよー!!
でも、おじちゃんがね・・・=3 
好みが合わないので作れません(`ε´)
バジル入りも大好きなんですけど、それも合わず作っていません。なんかストレス溜まりますよー(-"-)
ま、焼き立ては美味しいんですけどね(^^)
ホームベーカリーに全部放り込んでスイッチ押すだけなので、かなり横着ですが・・・(笑)
ひのえ
2014/07/14 20:39

コメントする help

ニックネーム
本 文

にほんブログ村
「ゆめちから」で食パン ひのえ日記 in北海道/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる