ひのえ日記 in北海道

アクセスカウンタ

zoom RSS 「あま屋」でランチ

<<   作成日時 : 2014/08/10 16:29   >>

トラックバック 0 / コメント 3


6〜7年前から気になっていたお店、静内にある「あま屋」
知人が言うには、なかなか良いらしい。

だけど、新ひだか町(静内)まで行くことがあまりない。
去年通った時に寄ってみたが、お休みで入れなかった。。。

今年こそは、とチャレンジ。
先日行ってきましたよ♪

店の雰囲気も良く、禁煙(昼のみ)なのが嬉しい。
そして 美味しかった(*^_^*)
画像

画像

ランチプレート


画像

期間限定、冷やし海老そば


画像

こんなサービス、うれしいね!


来年また行ってみようと思います!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
冷やし海老そば? 気になるネーミングです。
海老と一緒にフルーツものってるみたいですけど、「そば」って日本蕎麦のことなのかな?
ご飯の上にあるのが麺つゆとか?
イメージ的にはさっぱりしてて美味しそう〜って感じです♪
ゆで卵のサービスなんてのもいいですね。
けっこう高いですもん(笑)

あ、一つ前の記事の写真、2枚あるようですが、なぜか見られません。わたしのPCのせいでしょうか?
ラム
2014/08/11 23:08
こんばんは〜
↑のコメに写真が見られないって書きましたが、今は見られます。
どうしてこの時は見られなかったんでしょ?
まあ、今はOKなので良しとしましょうか(^^)
わたしの早とちりってこともあるかも? ね。

ひのえさんはお盆休みないんですか。
じゃ、きょうもお仕事だったんだ。
お疲れ様です〜 大変だね。
ラム
2014/08/14 20:54
ラムさんへ

こんにちは〜(*^_^*)
写真の件、本当に見られなくなっていたんです。早とちりじゃありませんよー。教えてくれてありがとうです!
スマホから載せたんですけど、原因不明・・・ (^_^;) スマホに遊ばれてるのかな?(苦笑)

「冷やし海老そば」は、麺が冷やしラーメンで 汁が海老出汁、とーっても海老の味が濃厚でした こんなの初めて!
丸ごと食べられる海老の唐揚げがのっていて、レモンを絞って頂きました♪
ご飯の上の小鉢は、紫イモのサラダだそうですが、これはそんなに美味しくなかったの(笑)

スマホで撮った写真、デジカメとは違って大きくならなくて 分かりずらいですね。サイズを変えた方がいいのかな?
ちょっと試してみるので 何かあったらまた教えてくださいね〜(^^)

お盆休みないけど、15日金曜日は有休取りました。土日は休みなので、3連休は確保しましたよー(^^)
ラムさん宅前は お盆は渋滞になるのかな?
ニュースで見る限り、都会は大変そうですね。。。

ひのえ
2014/08/16 07:36

コメントする help

ニックネーム
本 文

にほんブログ村
「あま屋」でランチ ひのえ日記 in北海道/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる