ひのえ日記 in北海道

アクセスカウンタ

zoom RSS 久しぶりの函館

<<   作成日時 : 2014/09/13 18:24   >>

トラックバック 0 / コメント 4

8月のとある日に おじちゃんが突然、「イカが食べたい!函館行きたい!」と言った。
日帰りは嫌だし、ホテルなんかすぐ取れるわけないだろ〜!と思って探したら あった!(笑)
しかも シニア割引でとても安かった(爆)


夜は函館山へ・・・
画像

画像

画像

ロープウェイって、一番前に乗ると結構怖い事がわかった・・・


翌朝は念願のイカ刺しを・・・
ここは駅前から少し離れた市場。
画像

画像

三色ミニ丼。いくらは生臭くないし、ウニも鮮度がいいよ〜♪
画像

今年は、イカが不漁で値段がちょっぴりお高い。
市場内で買ったマグロの赤身の刺身も 一緒に食べたのだ。


駅前の朝市にも寄り、海産物販売のおばあちゃんと久々の再会。
83歳になったけど、元気にしていて顔色もよく安心したさ〜。
これは、また来年も来ないとね(^^)

無理して平日に来たから、いつもより観光時間は少なかったけど、やっぱり函館はいいわー!!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
いいですね〜。
うちも最近道の駅巡りしてるんですけど、日帰りだと行ける距離って限られているので、道南、道北、道東はまだ手つかずの状態です。
北海道、広過ぎ〜
まりも
2014/09/17 22:39
こんにちは

さすが北海道ですね^^
海鮮丼おいしそうです!
イカとマグロもおいしそう〜☆
是非食べてみたいですわ

函館山からの夜景素敵ですね
ロマンチック〜☆

うりんぼう
2014/09/19 20:59
うりんぼうさんへ

函館の朝市は海鮮丼だらけですよ〜(笑)
でも実は私、海鮮丼苦手なんです(^_^;) 魚の刺身がご飯にのっているのは無理、別々ならいいんですけどね・・・
イカ刺しは、ゴロ(はらわた)が甘くて美味しいんです。新鮮じゃないと食べられません。これも楽しみの一つです。


ひのえ
2014/09/20 16:17
まりもさんへ

道の駅めぐり、楽しいですよね〜(^^)
うちも旅の行程に、道の駅を入れてますよ。
函館行った帰りに 「縄文かやべ」の道の駅に寄りました。
日帰りだとキビシイ所、多々ありますよね(^_^;)
うちは、帯広より向こうの道東とオホーツク海側は きっと行けません・・・(涙)
ひのえ
2014/09/20 16:22

コメントする help

ニックネーム
本 文

にほんブログ村
久しぶりの函館 ひのえ日記 in北海道/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる