ひのえ日記 in北海道

アクセスカウンタ

zoom RSS おいしい秋

<<   作成日時 : 2014/09/20 16:27   >>

トラックバック 0 / コメント 4

じゃがいもの季節です。
今年もニセコへ いもを買いに行きました。

その前に・・・
画像

画像

腹ごしらえ!
真狩村の「一ふじ」、ハーブ豚専門店。
脂身が甘くて 大変ジューシーなお肉です。
(上)スペアリブ、濃厚でご飯が進む!
(下)3種の肉のポークソテーは、シンプルで山ワサビと醤油がよく合う!
ただし、とーってもボリューミー・・・( ̄ー ̄)



食べた過ぎたあとは・・・
画像

画像

画像

ゴンドラに乗り、空を散策 (って、腹ごなしになってないけど・・・苦笑)
画像

遠くには羊蹄山が見えたり、山の上は風が気持ちよく 景色もキレイだったよ。
でも思ったより、ゴンドラは怖かったー!
ちょっぴり悲鳴も・・・(笑)
スキーの時は平気だったのにさ。
冬は風景が全部真っ白だから 高さとか距離が感じないのかもね。
いやー、本当にドキドキ、冷や汗かいたわ(^_^;)


最後に・・・
画像

目的のいも。今年は男爵いもを購入。
ニセコの道の駅は 混んでいて駐車場に入れず、真狩の道の駅へ。
真狩で買うと、細川たかしの絵がついてるんだね〜(笑)



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
北海道のじゃがいも
美味しそう!!
やっぱ、ジャガバタとかにするんですか?
hiro
2014/09/22 19:59
hiroさんへ

そうそう、一番最初はジャガバタで食べますよ(^^)
うちは、圧力鍋でイモを蒸します。
あつあつのイモにバターをのせて、そして更にイカの塩辛をのっけて食べるのです!
え?って思うかもしれないけど、北海道じゃポピュラーな食べ方で〜す。食べ過ぎると後からのどが渇きます(笑)
関西の方は、塩辛食べますか〜?
ひのえ
2014/09/23 09:41
あかん!
聞いただけでヨダレがでます!
塩辛、酒のアテに食べますよ〜
でも、バターも塩辛も
北海道のんは格別なんでしょうね(^o^)
hiro
2014/09/23 11:26
hiroさんへ

塩辛大丈夫なら、ぜひぜひジャガバタとのコラボに挑戦してくださ〜い(^^)/
味はそんなに変わらないんじゃないかな〜。
ただ、「北海道で食べる」と気分的に違うのかも??
ひのえ
2014/09/28 12:20

コメントする help

ニックネーム
本 文

にほんブログ村
おいしい秋 ひのえ日記 in北海道/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる