ひのえ日記 in北海道

アクセスカウンタ

zoom RSS 母のお土産

<<   作成日時 : 2014/10/13 17:50   >>

トラックバック 0 / コメント 0

気が付くと もう10月だったのね〜。
しかも半ば・・・(^_^;)
実はまた残業続きで 定時で帰ったのひと月で5日だけ。
期限のある仕事が続き、いつまでに出さないとダメ、とか いつまでに集計するとか、いつまでのアンケートだとか・・・=3
おまけに3連休で時間なくなるし、休めて嬉しいのか悲しいのか・・・
てな、感じでした(T▽T)アハハ・・・

さて、3連休の初日は義理の母に会いに行ってきました。(兄夫婦と同居しています)
御年98歳、施設に入ることもなく とっても元気です。
足が悪いんですけど、畑に行くし、
器用で折り紙で色々作ったりするし、
頭もしっかり、口も達者です(笑)

そんな義母がくれたお土産
画像

めちゃ大量の栗。。。
義理の姉、「全部持ってってよー!」
毎日、おやつに栗を食べても全然減らないとか


3連休の1日は、栗むき作業でした。
そして作ったもの。
画像

栗のペースト。
裏ごしするのは省略したので、粒つぶして見た目悪いが、味はまずまず。

この後、どうやって食べようかな〜?

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

にほんブログ村
母のお土産 ひのえ日記 in北海道/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる