ひのえ日記 in北海道

アクセスカウンタ

zoom RSS 最近のお気に入り

<<   作成日時 : 2014/12/07 16:07   >>

トラックバック 0 / コメント 0

なぜか最近は、だしがお気に入り。
画像

左側は、北海道利尻島で作られているだしパック。
煮物にパックごと入れて煮たり、味噌汁用にしたり。

愛媛県産の鯛だしは、まだ使ってなく、何にすると美味しいのか思案中。

右側は、羅臼町の昆布スープの素。
お湯で割るだけで めちゃくちゃ美味しい!
何分、小瓶なので、無くなるのが早く、ちびちび使ってマス。
もっとたくさん買ってくれば良かった!とちょっと後悔(笑)

これから鍋の季節、楽しみ♪なんだが・・・
ツライこともあるんだよねぇ〜


<以下、グチになります>

最近はまた、残業地獄に陥っているのだ(ノ_-;)
以前の様に21時22時に帰宅というのは さすがにないけどさ。
誰もいない部屋に 夜遅く帰ってくると 
室温10度きったりするし、寒くて寒くてツラいんだよー(ToT)


そして、今日、本格的に雪が積もり、朝起きたら外が真っ白だった。
今度は雪かきか・・・=3
筋肉痛になる日も近いな〜・・・(-_-;)








テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

にほんブログ村
最近のお気に入り ひのえ日記 in北海道/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる