ひのえ日記 in北海道

アクセスカウンタ

zoom RSS パンを焼いた!のだが・・・

<<   作成日時 : 2015/01/04 13:39   >>

トラックバック 0 / コメント 4

画像

2014年の残り物のティーバッグで作った「紅茶パン」
非常に見た目が悪いが、意外に美味しかった。
はちみつと相性がよく、おじちゃんからリピートの声が・・・(笑)



画像

(実物はもっと紫色をしている)
冷蔵庫に残っていたぶどうジュースを入れた「ぶどうパン」??
道の駅で買った高いジュースだったゆえ 捨てるに惜しく活用。
ぶどうと言われないとわからないくらい、時々ぶどうの風味がするのみ( ̄m ̄〃)
普通のパンだと思えばOKだね〜。


せっかくの休みだから、成形パンでも作ろうかな〜と思ったんだけど。
まあ、今年もパンに関しては こんな感じかね(苦笑)

ゆるゆるとした正月休みは今日でおしまい。
明日からは仕事だわ-。
今年の仕事の目標は、なるべく残業しない!弁当を持っていくようにする!
よぉ〜し、がんばるそ〜(* ̄0 ̄)/

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
紅茶パンって砂糖入れるんですか?
ジャムや蜂蜜で食べるんだったら紅茶だけでいいのかな・・・

時々弟から貰う焼きたての食パン。
その香ばしさとホカホカさに負けて、わたしもパン作りに挑戦してみよう・・・と、最近はAmazonで検索を繰り返していま〜す。
難しくないですかね? 料理が得意でないわたしにも出来るのか、とちょっと心配。
まったくの未経験だし、製品仕様よりも値段で選んでます。
どうなることやら・・・ もし買ったら、報告しますよん!(^^)!
ラム
2015/01/06 18:17
ラムさんへ

普通の食パンは、砂糖を大さじ2杯いれるのですが、
紅茶パンは、大さじ4杯でした。
甘めのパンなんですけど、蜂蜜かけても美味しかったですよ(^^)
食パンを焼くだけなら全然むずかしくないです。材料をいれてスイッチ押すだけですもん♪
レーズンや木の実を入れたパンを作るなら、自動でいれる機能が付いているのがいいと思います。あと、タイマー付のもいいと思います。
パン友が増えるの嬉しいです。ぜひぜひ楽しみ待っていますね〜(*^_^*)
ひのえ
2015/01/11 16:24
ぶどうジュース入れたらこんな色になるんですね〜
綺麗でオシャレ(^ ^)
私もいろんなものを入れてチャレンジしたいです。
北海道は蜂蜜とかも美味しそう!
hiro
2015/01/14 21:58
hiroさんへ

すっかり遅くなりまして、すみませんですm(__)m
ぶどうパン?は、ジュースは色しか付かないことが分かりましたよ〜(苦笑)
ブドウのジャムなんかを入れないと味がしないのかも・・・
蜂蜜は、北海道の浦河町産です。ここのは値段が良心的なんです。
国産の蜂蜜って味もいいけど、結構お高いですよね(^_^;)
ひのえ
2015/01/25 13:20

コメントする help

ニックネーム
本 文

にほんブログ村
パンを焼いた!のだが・・・ ひのえ日記 in北海道/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる