ひのえ日記 in北海道

アクセスカウンタ

zoom RSS 今年は何やら いい予感♪

<<   作成日時 : 2015/01/25 15:27   >>

トラックバック 0 / コメント 2

今年は残業しない!と誓ってみたものの、これって自分一人の力じゃどうしようもないんだよね〜。
だって、電話は鳴るし、お客は来るし、仕事は進まないし、事務員は私一人だし・・・
悪口は言いたかないけど、直属の上司は 「無理しないでね」と口だけで残業に対する対策なし・パートの残業に興味なしなんだもん。
それが、ある事で私の残業が知れることになり、一番偉い人が「パートがそんなに残業するのは問題だ!」と言ったそうです(笑)
おかげで、今、業務内容が見直され改善されつつあるのです〜(*^^)v
これで少しは楽できるかも〜( ̄m ̄〃)

そうなったら今年は、近所のプールセンターに行って水中ウオーキングでも始めようかな。
デスクワークは足の筋力をどんどん奪っていくようで、先日ちょっとしゃがんでいただけで、太ももがプルプルしたし(爆)
以前、太極拳を習っていたんだけど、時間が決められていると通うのが難しいんだよね。
太極拳の初心者コースで、最初の1時間は体のストレッチをする所がすごく気に入っていたのに 断念したわけ。。。
プールは好きな時に行けるからさ。
ちょっとがんばってみようかな(^^)


話は変わって・・・
先日、新年会があり、そこで宝引きをしたんですね。
なんと、当たりました!(*^_^*)
金額は少々なんですが、これも今年のいい予感かな〜?
実は、昨年の忘年会のゲームでも景品が当たったりして、ついにツキが来たかー!?なんてね(笑)

年末ジャンボとお年玉付年賀状は当たらなかったけど、たかが宝引きの1000円で喜べる私って、幸せだよね〜(爆)
ちなみに、当たった1000円でみんなで食べるおやつを買って、ラッキーのおすそわけをしましたよ♪

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
勤務体制の見直し・・・よかったですね〜。
いつだってパートにしわ寄せきますモンね。
ワタシの所は・・・
震災の折、仕事量が激減したのがまるでパートのせいのように「このままでは社員に給料が払えない」と、仕事が少ない日は交代で休むように言われたのですが、昨年9月、「いくら仕事(実際ワタシ達がしている仕事)が少なくても、探せばする事はあるはず。もう休まないで」と言われました。
まぁ、18年も勤めてれば、こんな事結構あったので今更驚かないですけどねぇ〜。

このまま良い事が続くといいですね〜
まりも
2015/01/29 21:18
まりもさんへ

ホント、パートだって社員と同じように働いてるのにね!
都合よく時間調整させられるって、私もむか〜し務めていた会社でありましたよ。でも、そこは本当に経営が危なくって会社がなくなりましたけど(笑)
18年、頑張っていますね!(^^) 
私も今の所で定年までがんばろうと思っていますよ〜!


ひのえ
2015/02/08 21:35

コメントする help

ニックネーム
本 文

にほんブログ村
今年は何やら いい予感♪ ひのえ日記 in北海道/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる