ひのえ日記 in北海道

アクセスカウンタ

zoom RSS バターがない!

<<   作成日時 : 2015/01/29 20:54   >>

トラックバック 0 / コメント 2

今更かもしれないけど、バターって品薄なんだね。
パン焼くのに使うバターを買いに スーパーへ行ったら、
あるのはマーガリンとかパンに塗るバターしかなかったさ・・・

しばし、茫然・・・
でも、別に今 パン焼かなくてもいいか〜。
バターある時でいいよね〜。

ってことで(?)、山菜の水煮を買い、甘納豆赤飯に使った残りのもち米で 思いつきで山菜おこわを作ってみた。
画像

油揚と、筍、ワラビ、こんにゃくしか入ってない。
初めて作った割には、まあまあですかね。
ちょっとお米が固いかな〜?

(もち米3合の所、半カップくらいもち米が足りなくて 無洗米入れました、アハハ・・・)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
なかなかバターが店頭に並びませんよね…
私は、もうバターに期待せずパン焼く時にはマーガリンとかバター3分1ってのを入れて焼いてます。
マーガリン、身体に悪いって言われてるけど、これくらいでは大丈夫っしょってことで^^;
山菜おこわ、美味しそう!
hiro
2015/01/31 23:19
hiroさんへ

やっぱり無いんですね〜。
別のスーパーでやっとバター見つけたけど、切れてるタイプのしかなくて それを買いましたが。。。
パンにはマーガリンぬるし、1斤に15gくらい入ってても問題なしですよね(^^)
最近、炭水化物が美味しくって・・・(笑)
体重増えそうです( ̄m ̄〃)
ひのえ
2015/02/08 21:40

コメントする help

ニックネーム
本 文

にほんブログ村
バターがない! ひのえ日記 in北海道/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる