ひのえ日記 in北海道

アクセスカウンタ

zoom RSS カニとネコ

<<   作成日時 : 2015/02/15 15:07   >>

トラックバック 0 / コメント 0

先月、おじちゃんの誕生日祝いで カニを食べに行きました(^^)
行った先は 札幌のかに屋です。
面倒なので、コースを注文。
(写真は、食べるのに夢中で少ししかありません・・・)

画像

画像

タラバの足一本焼が メインのよう。
カニシャブのコースもあったんだけど、あきるので料理の種類が多い方を選んだのね。
全部で9品くらい。
カニシューマイやカニ豆腐、カニの洗い、カニの小鍋、カニの巻き寿司、お吸い物、デザート等。
食べきれるか心配だったけど、なんと完食!

なんでかと言うと、
油を使った料理は カニの天ぷらのみで、他は煮る・焼く・蒸すものばかり。
胸焼けせずに済んだんだね〜( ̄m ̄〃)
私、レトルトのカレーやフライの衣、カップラーメン等などは天敵で 油に弱いのさー(^_^;)
カニ料理、なかなかいいね〜!
ちょっと値は張るけど 年に1度くらいは食べに行ってもいいかも(*^_^*)


最近、甘い物も苦手になってきて 和菓子やケーキはご無沙汰していたんだけど・・・
画像

可愛いので 買っちゃいました〜(笑)
大通りビッセの「きのとや」で、キャッツ札幌公演記念のコラボスイーツだそうです。
普通にチョコレートケーキなんだけど、これで430円て 高いんじゃない〜?(-"-)
それとも、都会では これが普通なのかな??

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

にほんブログ村
カニとネコ ひのえ日記 in北海道/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる