ひのえ日記 in北海道

アクセスカウンタ

zoom RSS ごぼうコロッケ

<<   作成日時 : 2015/03/07 15:35   >>

トラックバック 0 / コメント 0

先日、札幌のランチビュッフェに行った時に食べた「ごぼうコロッケ」が思いのほか美味しかった。
これなら自分でも作れそうと 真似をしてみたのね〜(笑)

じゃがいも3個を皮つきのまま、圧力鍋で蒸し、
ごぼう30センチくらいは、電子レンジでチンしてから フープロでみじん切り。
コショウと塩少々と混ぜ合わせて成形して・・・とめちゃシンプルに作ったわけです(^^)
(ひき肉すら省略・・・)

画像


本家は、ごぼうの形がなくてとってもなめらかなコロッケ。
私の方は、ごぼうの粒々があり、田舎っぽい仕上がり。
それでも 十分美味しかった♪
揚げたてだったからかなー?

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

にほんブログ村
ごぼうコロッケ ひのえ日記 in北海道/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる