ひのえ日記 in北海道

アクセスカウンタ

zoom RSS ラーメン in 千歳空港

<<   作成日時 : 2015/03/08 16:21   >>

トラックバック 0 / コメント 2

うちは、飛行機に乗らなくても千歳空港へ行く。
化粧品を買ったり、魚を買ったり、お菓子を買ったり、実家に帰る時のお土産を買ったり・・・
まあ、デパートに行くようなもんです。

そして ラーメンを食べることもしばしば。
何がいいかって、ハーフサイズのラーメンがある事と、「禁煙」である事。
田舎のラーメン屋(食事処も含め)って、禁煙少ないんだよね〜。
禁煙のお店を探すのが 結構めんどう・・・
食べログとかに、禁煙とか分煙とか喫煙とか書いてあるといいのにな〜(と思うのは私だけ?)

話はそれたけど、ラーメンね。
千歳空港のラーメン道場は、10件くらい店が入っているのね。
私のお気に入りは、「開高(カイコウ)」
帯広のラーメン屋で 味噌ラーメンがおススメ。
ニンニク臭くなく、こってりし過ぎず、食べ飽きない感じが好き。

今回は、今年の1月にオープンした「空」に行ってみた。
おススメは 味噌なんだって。
画像

味噌ラーメン↑
画像

ねぎ味噌ラーメン↑
ここのも、ニンニク臭くないし、スープに油が浮いているんだけどしつこくない。
生姜がのっていて なかなかいいかも( ̄ー ̄)

ちなみに、ラーメン道場の一番人気は、「一幻」の海老ラーメン。
行った時も ここだけ行列になっていた・・・
よくわからないけど 道外の人に人気なのかな?
私も一度食べた事があるけど、海老より普通の味噌ラーメンが好きだわ〜(^^)





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
昔、北海道で食べた味噌ラーメンが、めっちゃ美味しかったのを思い出しました。
食べたい!!
hiro
2015/03/10 22:07
hiroさんへ

北海道の味噌ラーメンは油が多くて 東京人から「食べられない」と言われたことあるんですよ〜。
hiroさんが食べたのは あっさり系だったのかな(^^)
もしくは冬に食べたとか?
寒い時の味噌ラーメンは格別においしい気がします・・・
ひのえ
2015/03/14 21:12

コメントする help

ニックネーム
本 文

にほんブログ村
ラーメン in 千歳空港 ひのえ日記 in北海道/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる