ひのえ日記 in北海道

アクセスカウンタ

zoom RSS 15年目の別れ

<<   作成日時 : 2015/04/12 13:29   >>

トラックバック 0 / コメント 2

寝ぐせ直しにかかせない、毎朝のドライヤー。
今朝、スイッチを入れたら、線がショートし火花が上がった(・・;)
画像

↑燃えた所。コンセントの近くでした

画像

2000年製なので、いつ壊れてもおかしくなかったんだけどね。
モーターより、先に線がダメになるなんて、ちょっと意外。

新しいドライヤーをすぐ買いに行ったけど、14年も使い続けていると 愛着がわいて別れるのが惜しいわ〜
次のドライヤーは何年使えるんだろうか・・・


さて、4月も半ば、北海道も少し春らしくなったよ。
朝晩のストーブは必要だけど、タイマーしなくてよくなったし、
冬の服もしまったし、
ただ、フリースのパジャマは当分活躍しそう。
仕事は、残業多し(>_<)
年度替わりだから仕方ないけど、楽しいゴールデンウィークを励みに頑張ることにしよう!(笑)


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
3〜4年前になるかな?
わたしと娘共用だったドライヤーも同じようにコードからやられました。
普段から折れてねじれていたところ。危ないなーって思いつつもそのまま使っていたんですよ。そう、原因はわたしたちなの。
直しとけば良かったって思っても後の祭り・・・電気製品て甘く見ちゃダメね。
そちらも春到来ですか。こっちは今 桜がやや満開を過ぎました。でも、数日前は雪が降りましたからね。桜に雪という滅多に見られない光景でしたよ。
仕事、大変そうですね。頑張りすぎて体調くずさないでね。
ラム
2015/04/14 02:14
ラムさんへ

電気製品、怖いですね!
お互いケガがなくてよかったです。
うちはねじれてはなかったんですが、コンセントを抜く時に引っこ抜いていたのが原因と思われダンナに叱られました(>_<)
コンセントのしましまの部分をつかんで抜くよう、指導も受けましたよ(苦笑)

返事を書いている頃には 桜は終わっているかもですね〜。
札幌では4/29あたりに咲くようです。
G・Wが見頃になるかな〜?梅も同じ頃に咲くので、まずは梅見に行く予定です(^^)

お気使いありがとうございます。
仕事、残業さえなければいいんですけどね=3
ただ、どんなに忙しくても体調くずれません(笑)
風邪をひかない記録も更新中で、今年の6月で丸3年を迎えそうです、アハハ…
ラムさんもお忙しいでしょうから、ご自愛くださいね(^^)
ひのえ
2015/04/18 16:23

コメントする help

ニックネーム
本 文

にほんブログ村
15年目の別れ ひのえ日記 in北海道/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる