ひのえ日記 in北海道

アクセスカウンタ

zoom RSS スマホ、ありがたや

<<   作成日時 : 2015/04/18 16:28   >>

トラックバック 0 / コメント 0

昨年夏から スマホを使っている。
最初は、どうせ使いこなせないし あんまり使わないんじゃないか・・・と思っていたが。

カーナビ買った方がいいのかなと思ったけど、スマホのナビで用が足りるし〜。

JRの切符買うのに、眼のピントが合わず料金表の文字が見づらくて不便だったが、
Suicaのアプリで問題解決ですわ。

飛行機も スマホでピッ!で乗れるでしょ。

グループLINEは、みんなで集まる時の連絡に便利だし、写真を共有できて楽しい(^^)


以前、電子書籍リーダー欲しいが どんなもんだろうって言ったけど、
キンドルのアプリ、あるじゃないかー!
画像

画像

これはサンプルの画面ね。
字の大きさを少々拡大できるのがいい。
画像

私が読みたい「ほっかいどう百年物語」
本当は、ラジオ番組で放送されているものなのね。
北海道の開拓に功績を遺した人物を、 毎回一人ずつ取り上げて彼らの人生をアナウンサーが朗読する番組なの。
これがなかなか面白いんだけど、放送が日曜日の17:00なのでなかなか聴けない。
それなら本で読めるといいな〜と思っていたわけ。



本当に スマホって便利だよね〜。
今さらなくなると困るよね。



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

にほんブログ村
スマホ、ありがたや ひのえ日記 in北海道/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる