ひのえ日記 in北海道

アクセスカウンタ

zoom RSS だしパック

<<   作成日時 : 2015/04/29 16:52   >>

トラックバック 0 / コメント 0

最近はいろんなダシを使っている。
前はこんなのを買った。
ヤマキの鯛だし以外は完食。
新しく仕入れたのが、これ↓
画像

九州のもので、生協の宅配でゲット。


画像

これは、新千歳空港で発見。
試飲させてもらい、即決で購入。
手火山作りって 鉄腕ダッシュで放送されていた作り方、珍しいよね〜!


画像

両方、大変美味しい♪
味噌汁に煮物、重宝してます。
おかゆを作る時にも使ってます。

パックから中身を出して、漬物や和え物に使っても美味しいと教えてもらったが・・・
あの細かいダシの粉が私の喉を刺激し、むせてしまうのさー(苦笑)
嚥下に支障のない人はお試しあれデス( ̄m ̄〃)


そうそう、すっかり忘れていたが
今年も本州の孟宗だけを頂戴し、美味しい春の味を堪能したよ。
画像

今年のたけのこご飯は、本州風に白だしで作ってみた。
北海道の茶色いご飯とは、また違って美味しいね(^^)

さて、今週末から5連休。
1泊でお出かけと、1日は梅見に行く予定。
平岡の梅林公園は、梅ソフトに梅スイーツ・梅のうどんやそば等、美味しいものがあるので、桜は二の次さ〜(笑)





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

にほんブログ村
だしパック ひのえ日記 in北海道/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる