ひのえ日記 in北海道

アクセスカウンタ

zoom RSS 2015年の真ん中

<<   作成日時 : 2015/06/21 16:12   >>

トラックバック 0 / コメント 2

気付くと、今年の半分が過ぎていた(^_^;)
5月は残業があまりなかったおかげで、仕事帰りにご飯食べに行ったり、友人宅に行ったりできたのだ。
美味しい蕎麦屋さん発見して、ひと月のうちに2回も行っちゃったよ(笑)
時間があるって いいもんだね〜♪

ただ、今月はまた仕事がつまってきて 明日から残業三昧になりそう=3
ま、仕事しているうちは、毎度こんな攻防が続くんだろうね(苦笑)
あと約10年、体力続くまでがんばるわ〜!(爆)

私と四半世紀のつきあいの、籐のドレッサーのイスですが、ついに力尽きた・・・
座った途端に 脚が1本ずれてしまって 直すのも不可能な状態に・・・
壊れそうになって1年、よくもったよね〜。
2代目のイスは買わずに 家にあるイスで代用中。
どこかでいい出会いがあれば買おうと思ってマス・・・

最近はお出かけもなく、休みは外食以外は家にいることが多い。
なんだろね。出不精になったのかな。
だからこれと言った話もないし・・・
あ!
そうそう、おじちゃんがスマホデビューをしたんだ。
もちろん、「らくらくホン」ですわー( ̄m ̄〃)
機能が少ないから なんとか使いこなしているみたい。

知らなかったけど、「らくらくホン」はアプリの取り込みが出来ないんだってね。
最初から入っているアプリしか使えないんだって。
不便かもしれないけど、いいなと思ったのは 操作する度に次の指示が画面に出るからわかりやすいんだよね。
「どうしたらいいの?」って うるさく聞かれないのが嬉しいかもね〜(爆)




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは^^いつも訪問ありがとうございます
とうとう6月も終盤です
月日が経つのは本当にはやいです

スマホ・・・我が家もとうとうスマホデビューしましたよ
携帯代がかなりアップしました(泣)

ところで北海道は梅雨が無い(?)のですね。
爽やかでいいな〜。
こちらは暑くてジメジメしています

では。。。

お体の方大切になさってくださいね


うりんぼう
2015/06/22 16:23
うりんぼうさんへ

確かにスマホは高いです〜(>_<)
auだと安いのもあるようですが、うちはずっとドコモなんです。 シニア割があってもねぇ・・・(苦笑)

梅雨は無いけど、本州の梅雨の影響で雨は降りるんですよ。
ただ、湿度も温度も低いので 本州よりは過ごしやすいと思います。
本物の梅雨は体験したことないので どのくらい違うんでしょうかね〜?(^^)
私、エアコンなしでは生活できない気がします・・・
ひのえ
2015/06/27 15:16

コメントする help

ニックネーム
本 文

にほんブログ村
2015年の真ん中 ひのえ日記 in北海道/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる