ひのえ日記 in北海道

アクセスカウンタ

zoom RSS 今どきの車

<<   作成日時 : 2015/08/15 14:25   >>

トラックバック 0 / コメント 2

車の修理で 1週間くらい代車を運転していた。
自分の車と同じ車種なんだけど、私が買った時にはついていない機能付きなのだ。
「アイドリングストップ」とかいうやつね。

ただ、そんなの知らなかったから、
ブレーキから足を離した瞬間に エンジンがブルルンとかかり、めっちゃ驚いたよーw( ̄△ ̄;)w
何か車が壊れた??
一瞬、冷や汗ですわ〜、なんせ代車だし(^_^;)

ブレーキ踏んだ時に、エンジンが止まった事には気付かなかったんだよね。
エンジン、静かなんだね。
まあ、慣れないもので、その後も止まるたびにドキドキしちゃいました・・・(笑)


で、驚いた時に、なぜか親戚宅のトイレのことが頭に蘇った。

トイレをリフォームしてたんだね。
知らずにトイレに入ったら、フタが勝手に開き、ビックリして思わず「おぉっ!」と叫んでしまったのだ。
そういうトイレがあることくらい、知ってたけどさ〜
トイレのフタごときに不意をつかれてしまった・・・

かなり前の出来事なのに、なんで思い出したのかな〜?
ビックリつながりで 連鎖したのかな〜?(笑)





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
アイドリングストップ
私も、止まる度にドキドキしました^^;

ショッピングモールのオシャレなトイレ。
流すとこどこ?!
ってめっちゃ探すときあります。
年々適応力が低下してんなーって感じます。

この記事読んでちょっと思い出してました 笑
hiro
2015/09/01 08:56
hiroさんへ

そうか、適応能力の低下なんですね〜(笑)
これからますます増えるかも・・・(^_^;)
先日はね・・・
うちの手洗い石けん、泡で出てくるタイプなんですが、
よそで液体せっけんが出てきてビックリしたり・・・
小さな事なんですが、それなりの衝撃です(苦笑)
ひのえ
2015/09/06 10:39

コメントする help

ニックネーム
本 文

にほんブログ村
今どきの車 ひのえ日記 in北海道/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる