アクセスカウンタ

<<  2015年8月のブログ記事  >>  zoom RSS

トップへ


お盆休み

2015/08/16 14:51
お盆休みがない私の職場。
今年は、有給休暇を使って休みにした。
(月曜の朝、自分の机の上を見るが恐ろしい・・・(>_<) )

お墓参りに行ったり・・・

映画を見たり・・・(「ミッション・インポッシブル」面白かったよ!)

家でのんびりしました。

そして、第2弾を作ってみたが・・・
画像

焼きすぎた!(笑)

たぶん、このシリーズはもう作らないだろうね。
焼き過ぎ以前に、生地を巻くのが難しいんだよ〜(ToT)
今回も、ソースがはみ出たり 具材が自由に移動したり 悪戦苦闘 (-_-;)

次は、生地を丸めるだけのちぎりパンにしたいと思います。
記事へトラックバック / コメント


今どきの車

2015/08/15 14:25
車の修理で 1週間くらい代車を運転していた。
自分の車と同じ車種なんだけど、私が買った時にはついていない機能付きなのだ。
「アイドリングストップ」とかいうやつね。

ただ、そんなの知らなかったから、
ブレーキから足を離した瞬間に エンジンがブルルンとかかり、めっちゃ驚いたよーw( ̄△ ̄;)w
何か車が壊れた??
一瞬、冷や汗ですわ〜、なんせ代車だし(^_^;)

ブレーキ踏んだ時に、エンジンが止まった事には気付かなかったんだよね。
エンジン、静かなんだね。
まあ、慣れないもので、その後も止まるたびにドキドキしちゃいました・・・(笑)


で、驚いた時に、なぜか親戚宅のトイレのことが頭に蘇った。

トイレをリフォームしてたんだね。
知らずにトイレに入ったら、フタが勝手に開き、ビックリして思わず「おぉっ!」と叫んでしまったのだ。
そういうトイレがあることくらい、知ってたけどさ〜
トイレのフタごときに不意をつかれてしまった・・・

かなり前の出来事なのに、なんで思い出したのかな〜?
ビックリつながりで 連鎖したのかな〜?(笑)





記事へトラックバック 0 / コメント 2


久ぶりの成形パン

2015/08/08 18:34
ここ数年、食パンしか焼いていない私。
成形パンを作る気がおきないというか、面倒だったんだよね〜。

半年くらい前にみつけた、今どきよくあるオマケ付の本。
画像

この型を使うと 簡単に成形パン作れそうだ・・・と、その気になり、
半年悩んだ末、買いました(笑)

画像

生地に具材をのせて ロールして切って並べるだけなんだけど、
実は 海苔巻きを作れない私
上手く巻けなくて大変だったよ・・・

画像

もうちょっと焼いても良かったかな?
ちなみに、具材はベーコンと玉ねぎ、その上にはスライスチーズとバジル。
味は、まずまず。
家で食べるなら こんなもんでしょう(^^)
次は何を入れようかな〜?


記事へトラックバック 0 / コメント 2


道東は美味しかった

2015/08/02 14:16
7月が終わりましたね。。。。
いつものように、あっという間でしたが。
そんな7月の思い出・・・

画像

3連休とはいえ、車を運転する体力がないので 楽をして飛びました。

画像

野付湾をクルーズし、

画像

帆が出ていないからわかりずらいけど、北海シマエビ漁の打瀬船。
くわしくは、こちらをどうぞ。

画像

当然、シマエビを食べる!
ボイルでも、旬のものは新鮮、ウマイね〜!
生も食べたけど、これはもう食べません(苦笑)

画像

根室名物「エスカロップ」

画像

釧路・和商市場で、勝手丼。
イクラ嫌い・生もの苦手な私でも 食べられる美味しいイクラと 新鮮なお刺身たち♪

画像

釧路の「スパカツ」
とにかくボリューミー(^_^;)
残してしまってごめんなさい・・・


本当は、厚岸でカキを食べたかったが、胃袋がパンパンで断念したくらい、とにかく食べまくった旅だったのだ(笑)
北海シマエビは、この辺のスーパーでも売っているけど、美味しくないんだよね〜。
冷凍されてるし、エビの頭おいしくないし、たまに臭いし。
来年も、シマエビ食べに行きたいわー。。。


記事へトラックバック / コメント


<<  2015年8月のブログ記事  >> 

トップへ


にほんブログ村
ひのえ日記 in北海道 2015年8月のブログ記事/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる