ひのえ日記 in北海道

アクセスカウンタ

zoom RSS ピザ三昧

<<   作成日時 : 2015/09/06 10:58   >>

トラックバック 0 / コメント 0

しばらく前のことですが、ピザが食べたい!
半熟卵がトロ〜リとしたビスマルクが食べたい!
と、なりまして・・・

実は私、卵が苦手。(おかげでうちは決まった卵しか買わない)
よそで 卵はほとんど食べられないのね。
まさか、うちの卵を持ってって、「これで作ってください」なんて出来ないしさ〜

ピザを自分で作る事にしました。
ホームベーカリーで生地を作るんだけど、生地の薄いピザにすると、3枚出来上がるわけ。

まず、1枚目と2枚目は普通のピザにした。
画像

じゃがいもとソーセージ・玉ねぎ・ピーマン
ソースは マヨしょうゆで。
これは、なかなか好評♪


画像

次は、ベビーホタテと玉ねぎ・ピーマン
ソースは 市販のトマトのピザソース。
ホタテはいいけど、ソースがイマイチ、と ケチャップ嫌いのおじちゃん・・・(-"-)


3枚目、待望のビスマルク。
具材は、残ったのを使い、焼き上がりのちょっと前に卵をON!
4分くらい焼くって レシピ通りにしたら・・・
画像

カチカチの目玉焼になっていた・・・(lll ̄□ ̄)ガーン!!
チーズが足りなかったのか、おじちゃんにも不評・・・(涙)

美味しいビスマルクが食べたかったのに・・・
リベンジあるのみっ!
と、言いたいけど、1日3食ピザだとさ〜
もう食べたくなくなるよね〜(T▽T)アハハ・・・
いつか気が向いたらガンバルわー(笑)


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

にほんブログ村
ピザ三昧 ひのえ日記 in北海道/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる