ひのえ日記 in北海道

アクセスカウンタ

zoom RSS たくさんいただきました♪

<<   作成日時 : 2015/10/11 18:37   >>

トラックバック 0 / コメント 0

この三連休、特に予定もなく ふらっと親戚宅へ出かけてみた。
雪が降ると行けなくなるしね(冬道の遠出は危ないからさ)

いつものことなんだけど、手土産以上にた〜くさんの土産物を持たされて帰って来ます。
とてもとてもありがたいけど ちょっぴり恐縮・・・(^^ゞ
(このご恩はどうして返したらいいのやら、幸せな悩みだねぇ〜)


山菜の水煮をもらったので、かつおふりだしを使って 松山あげと一緒に炊込みご飯。
画像



毛ガニ。
タグ付きの毛ガニなんて そうそう食べられないから、ありがたや〜!デス
画像



イカは親戚から、大根は会社の人からの頂きもの。
イカ大根に2ハイ使い、残りはサラダのトッピング用にゆがきました。
画像

画像



原型はないけど、生栗ももらった(これは近くで拾ったらしい)
圧力鍋でゆがき、フープロで牛乳・ハチミツを入れてペーストに。
栗むきに一番時間かかったわーε=( ̄。 ̄;Aフウ・・・
パンに入れて焼く予定だったが、疲れたのでやめにした(笑)
画像



今日一日のほとんどを台所で過ごした気がする(;´Д`A ```
疲れたけど、感謝して「いただきま〜す!」









テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

にほんブログ村
たくさんいただきました♪ ひのえ日記 in北海道/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる