ひのえ日記 in北海道

アクセスカウンタ

zoom RSS 秋分の日ですが・・・

<<   作成日時 : 2016/09/22 17:19   >>

トラックバック 0 / コメント 0

北海道日本ハムファイターズと 福岡ソフトバンクホークスの首位攻防戦。
昨日は、なんとか勝ったけど、今日はどうなることやら・・・
おじちゃんは、テレビの前で観戦中。
久しぶりにリーグ優勝してほしいところだよね〜

もっぱら野球はテレビ観戦だけど、今年は一回札幌ドームへ行ったんだよね。
交流戦の、日ハムVS阪神で、大谷君が163キロをビュンビュン投げて勝ってさ、とても楽しかったよ〜♪

今、7回、中田君が2ランホームランを放ち、勝てそうな感じ(*^^)v
楽しく夕飯の支度ができそうだわー(笑)


画像

これからご飯を炊きま〜す。
白米は糖質が多いので、玄米を混ぜて糖質オフ作戦。
おじちゃん、仕事をやめてからちょっぴり太り気味、そして痩せない(笑)
それで最近、 玄米をスタートしたのね。

白米2:玄米1  そして昆布と水を入れ、無洗米なので2時間つけてから 圧力鍋でシュッとします。
昆布は、血圧が上がらないらしい(と、信じている・笑)し、ダシがでるから味もよくなる。
これで痩せてくれれば一石三鳥な感じです(^^)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

にほんブログ村
秋分の日ですが・・・ ひのえ日記 in北海道/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる