ひのえ日記 in北海道

アクセスカウンタ

zoom RSS 健康診断結果 ( ̄□ ̄;)!

<<   作成日時 : 2016/10/02 16:30   >>

トラックバック 0 / コメント 0

職場で健康診断があるんだけど、一定の年齢の人は胃カメラ付。
で、私は今回腹部エコーの検診もあった(これも全員じゃなく一部の人のみ)

結果が先日届いたのだ。
前から胃のポリープがあるとか、胃炎くらいはわかっていたが・・・
エコーの結果がねぇ〜・・・

「脂肪肝」だって!
それも アルコール性らしい。

検査技師に「○○さん、お酒飲むの?」と聞かれ、
私 「はい。毎日」
技師 「休肝日ある?」  
私 「ないです」
「あはは・・・ きっとアルコールのせいだね〜」だって。

私の肝臓、着々とフォアグラ化しているわけ?
ちょっと、ヤバいのでは・・・(-_-;)

そして、ふと思ったのが、認知症。
認知症にはいろんなタイプがあり、「アルコール性脳萎縮」というのもあるそうな。
職場の新人くんに、「飲みすぎ、気を付けてくださいね、ボケますよ!!」と言われたばっかりだし・・・

そろそろ禁酒しないとダメなわけ?(ToT)
アルコールのない生活、つらいな〜。
でも、元気で長生きしたいしな〜(笑)
考えてみようかな〜( ̄m ̄〃)


画像

昨日の夕飯。
秋刀魚。小さ目だけど1匹80円くらいだった。ちなみに大きいサイズだと150円超え。
おくらのおかか和え。
人参しりしりもどき。
ピーマンと玉ネギのオイスターソース炒め。
キュウリの浅漬け。
辛くないキムチ。

肉のないメニューでした。おじちゃん、すまないね〜。
明日は、肉にします・・・(笑)








テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

にほんブログ村
健康診断結果 ( ̄□ ̄;)! ひのえ日記 in北海道/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる