ひのえ日記 in北海道

アクセスカウンタ

zoom RSS 作り置きおかず

<<   作成日時 : 2016/10/23 16:42   >>

トラックバック 0 / コメント 0

最近、おでかけのない休みは、おかず作りをしております。
半日がかりなので 結構疲れるんだけどさ、
作っておくと便利なんだよね。

画像

秋鮭の南蛮漬け。
最近は、半身の半分のサイズの生鮭で 400円ほどとお手頃価格(^^)

画像

人参しりしりもどき。
人参嫌いの人に、がっつり食べてもらいます!
しかもシーチキンも嫌いな為、鶏肉入れたり、油揚入れたり、あの手この手で (-"-)
(今回は油揚げバージョン)

画像

キャベツとちくわのサラダ。バルサミコのドレッシングにしたので色が黒い(笑)
ピーマンのおかか和え、これは今晩食べちゃう。

画像

鶏肉のトマト煮。
玉ねぎとセロリ入り、セロリがいい味だしてくれる♪

画像

もやしのナムル、ホウレンソウのナムル、おから。
ひじき嫌いがいる為、おからの具材はコンニャク・長ネギ・余った鶏皮。

画像

サラダチキン、自然冷却中。
前日から味付けし、次の日にゆでる為、これがいちばん時間がかかる〜(;´Д`A ```


今日は、いつもより頑張って作ったわー。
本当はね、小豆が余っているし、使わない抹茶があるので 抹茶アンパンを作ろうかな〜と思っていたけど、そんな体力はもうありません・・・
また今度ということで・・・(笑)



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

にほんブログ村
作り置きおかず ひのえ日記 in北海道/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる