ひのえ日記 in北海道

アクセスカウンタ

zoom RSS 料理本

<<   作成日時 : 2016/12/03 16:25   >>

トラックバック 0 / コメント 0

12月ですね〜。
今年も残りわずか、あっという間の一年だね、早い早い・・・(^_^;)

って、去年の今頃も、私 同じようなことを書いている( ̄m ̄〃)
たぶん、来年も同じ気がするよ、アハハ・・・

先日、こんな本を買いました。
画像

「疲れに効く」とか、「脂肪燃焼」に惹かれたわけじゃないよ(笑)
単純にとりむね肉を食べるのが多くなったから。

以前はもも肉の方が大好きで、むね肉なんか見向きもしなかったのにさ〜。
最近は、もも肉が脂っこく感じるのです!
いや〜、なんだかね・・・複雑な気持ち(笑)

本読んだらさ、ももよりむね肉の方が体に良いらしいよ。
「イミダペプチド」「トリプトファン」っていう必須アミノ酸が、もも肉より多いんだって。
抗酸化力や、美肌効果、記憶力アップ、不眠解消等に効果があるらしい。
ちょっと、期待しちゃうよね〜( ̄ー ̄)フフフ

メニューもたくさん載っているので、作るの楽しみです〜♪





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

にほんブログ村
料理本 ひのえ日記 in北海道/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる