ひのえ日記 in北海道

アクセスカウンタ

zoom RSS 電気代の話

<<   作成日時 : 2016/12/18 16:44   >>

トラックバック 0 / コメント 0

今年ももうそろそろ終わりだね〜。
毎年恒例、我が家の10大ニュースの話をおじちゃんとする時期なんだけれど・・・
個人的に驚いたのは、電気代のこと。

夫婦二人なのに、うちの電気代はなぜか高い、もとい高かった。
アパート住まいなのに、7〜8000円はかかっていた。
同じように共働きの一軒屋にお住いのご夫婦は、テレビが2台あっても5000円くらいとか。

夏にエアコンを使っても そんなに金額があがるわけでもなく、常に高い(^_^;)
不思議だよね〜。

それが今年の5月にテレビを買い替えたとたん、電気代が下がった!
6,000円を超えることが無くなったのだ。
今月に至っては なんと驚き、4000円を切った!!

今までのテレビは、2007年ころに買った37型のプラズマテレビ。
今のは、50型の液晶テレビ。
なおかつ、おじちゃんがほぼ日中、毎日テレビをみているのにもかかわらず、この電気代とは!

冷蔵庫等、他の電化製品は変えていないのだから、プラズマテレビにどんだけ電気代がかかっていたのか・・・(ノ_-;)ハア…

これさー、もっと早くテレビを買い替えていたらさ〜、なんて悔しく思う今日この頃(笑)

ちなみに、買い替えた理由は、テレビの電源が勝手に落ちるようになったから。
電気屋さん曰く、寿命らしいです。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

にほんブログ村
電気代の話 ひのえ日記 in北海道/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる