ひのえ日記 in北海道

アクセスカウンタ

zoom RSS 謹賀新年2017

<<   作成日時 : 2017/01/03 15:20   >>

トラックバック 0 / コメント 2

あけましておめでとうございます。
なにやらもう1月3日、今年も高速で毎日が過ぎてしまう予感です・苦笑

さて、毎年二人きりの正月ですが、今年は母と3人で年越しをしました。
父が亡くなってから、初めてのことなのです。
毎年、一緒に過ごそうと誘っても断られていたので ちょっと驚き。
年のせいかね〜?(笑)

せっかくなので 豪勢に!と思ったけど、いつも通りシンプル?質素?な食卓です(笑)
画像

お雑煮は、昆布とかつお節でダシをとり、具は鶏肉と三つ葉のみ。
画像

買ってきた丹波黒豆、めで鯛かまぼこ、
おじちゃんの為にとびきり甘〜〜〜く作っただし巻き卵。
画像

出来合いのいなり寿司、母が作った煮物、等々。


年越しの写真は、取り忘れてしまった・・・
そっちの方がゴージャスなメニューだったのに(;´д`)トホホ


画像

画像

おじちゃんと母。
いつかは一緒に住むことになるのだろうかねぇ。
今のところは一人で大丈夫と、同居の誘いを断わられているのだが・・・(-_-;)


元旦は、近所の神社への参拝にも行きましたよ。
おみくじは、末吉でした。。。
謙虚にするのがよいとのこと、ガンバリます(笑)





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
おめでとうございます。
いつも読み逃げゴメンナサイ。
美味しそうなお雑煮ですこと、私好みです。
誰かに作ってもらって食べてみたいものです。
今年もどうぞ宜しくお付き合いくださいね。
まあ
2017/01/03 16:33
まあさんへ

ほんとに、本当にすみません!!m(__)m
大変お返事がおそくなりました。
お正月からひと月以上経った今頃 自分のブログを開きました・・・(>_<)
あまり更新もできていないし、こんな私ですが、どうぞよろしくお願いいたします。

同感です!
作ってもらうのってイイですよね〜(^^)
おじちゃんは料理ができないので、自分で作るしかないんですもん(笑)
ひのえ
2017/02/04 17:57

コメントする help

ニックネーム
本 文

にほんブログ村
謹賀新年2017 ひのえ日記 in北海道/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる