ひのえ日記 in北海道

アクセスカウンタ

zoom RSS フレッシュジュース

<<   作成日時 : 2017/02/12 17:13   >>

トラックバック 0 / コメント 0

画像

みかん6個と蜂蜜と氷5個で、作りました。
みかんをそのまま食べるより、ジュースの方がおいしいというか、摂取しやすいというか・・・
実は、生の果物好きじゃないんだよね〜(^^ゞ


画像


画像

パイン12切れと蜂蜜、ヨーグルト大さじ4と水50ccのジュース。
料理用にヨーグルトを買ったが、大さじ1しか使わず余ってしまったので 消費するため作りました。
味は、乳酸菌飲料みたいな感じで、おじちゃんが気に入ってくれたので、ホッ!
(私、ヨーグルトも 苦手なんですよ〜)


それでもまだヨーグルトは残っている!!
どうしようかと思っていたら、ブログで知り合ったまあさんから ステキな知恵を頂きました(^^)
ヨーグルトが、簡単にリコッタチーズに変身するんですって♪
画像

左側が、ヨーグルト。一晩置いておくだけでよいとの事。
明日が楽しみです(#^^#)

右側は、キャベツとセロリのサラダ。夕飯用です。
今日のドレッシングは、バジルとあらびきコショー。
いつもは、ゆず胡椒や、南蛮みそ、山わさびなど、和のテイストだけど、たまに味を変えるのもいいかなと思って。。。
今日の夕飯メニューは、エビフライとナスの煮物、大根の浅漬け、ワカメの醤油とごま油和えです。
どうしても、あっさり系に偏っちゃうよね〜、アハハ・・・

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

にほんブログ村
フレッシュジュース ひのえ日記 in北海道/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる