ひのえ日記 in北海道

アクセスカウンタ

zoom RSS 目がピンチ!

<<   作成日時 : 2017/02/25 16:35  

トラックバック 0 / コメント 0

もともと近視で、外ではコンタクト、家ではメガネをかけている私。
数年前から「老眼」が始まっていまして・・・

仕事では、「中近」という種類の老眼鏡をかけてパソコンしている。
小さい文字を読む・書くは、老眼鏡が必要なレベルなのね。

だけど家では、近視用のメガネをかけていても 近くを見るのにそんなに支障がなかった。
字を読むときや爪を切るときくらいは メガネを外していたけどね。

それなのに!
最近じゃ、眼鏡をとらないと近くが見えない!!
今までは料理の時はメガネしていても問題なかったのに、野菜の皮むきやら、肉や魚を見る時、すべてが見えないのです〜〜(泣)

仕事帰りにコンビニ寄って、ちょっと立ち読みしよとしても、まったく字が読めな〜い
前はなんとか読めていたのにー(T^T)

けっこう深刻な問題なわけで・・・
とにかく、かけたりはずしたり、不便きわまりないんだよね〜(ノ_-;)

老眼のコンタクトはあるんだけど、片目で1万円と高額だし(失くした時が怖い・笑)
遠くも近くも見え方が100%ではなく、7割程度らしい(眼科で教えてもらった)

出来合いの老眼鏡のレベルが、「1.0」で間に合っていたんだけど、「1.5」か「2.0」までいっているのかも。
いや〜、この先どうしよう。、遠近両用が必要なのかな〜。
しばし、悩みそうですわ・・・トホホ






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

にほんブログ村
目がピンチ! ひのえ日記 in北海道/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる