ひのえ日記 in北海道

アクセスカウンタ

zoom RSS 「六十の手習い」?

<<   作成日時 : 2017/05/02 17:16   >>

トラックバック 0 / コメント 0

五十の手習い?とでも言うのでしょうか。
資格を取るために勉強を始めました。

今の仕事に役立つものでもないし、転職したくて取るわけでもなく。
今後の頭の老化を考えると、やるなら「今でしょ!」ってね(笑)

仕事が終わってから、週に2回教室へ通うこと2か月間。
先日、やっと修了しました。
(試験はまだ先で、合格するまでもうひとガンバリなんだけど)

それでね・・・

2か月間、残業・勉強・残業・勉強・・・を繰り返し、椅子に座る事長時間。
数日前からひどい腰痛で、病院へ行く羽目になりました(>_<)
ずっと座りっぱなしで同じ体勢でいると腰に負担がかかりますよ、って。
まさにその通りだよねー(笑)

覚えが悪いとか、目がショボショボで字を読むのが大変とか、そのくらいは予想していたけど、
まさかこんなことになろうとはね〜(^_^;)
自分の腰のか弱さに 驚いてしまいましたわ。

GWはお出掛けなしの予定だけど、
1日くらいはおじちゃんに付き合ってあげようかな。
2か月間、ほとんど放置していたからね( ̄m ̄〃)


思い起こせば、パソコン教室に行ったのがちょうど40歳くらいで、
その時は、このままでいいんだろうか?と考え、思い切って仕事を辞めてみたんだよね。
結果、パソコンを習えて 今の仕事につながったし。
資格を取ることで また何か変わるかもしれないよね〜(このままかもしれないけど・笑)

今回も、新しい出会いがあり、若い子と話ができたり、楽しかった。
何かを始めるって、やっぱりいいな〜と思いました。
これで一発合格できたら、最高だよね!(*^_^*)







テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

にほんブログ村
「六十の手習い」? ひのえ日記 in北海道/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる