ひのえ日記 in北海道

アクセスカウンタ

zoom RSS 夏のニセコへ・・・

<<   作成日時 : 2013/07/22 22:07   >>

トラックバック 0 / コメント 4

やっと夏が来たと思う今日この頃・・・
きれいな星空を見たいし、美味しいものも食べたい!
というワケで ニセコに行ってきました〜(^^)

まずは食を攻めるっ!(笑)
画像

画像

画像

「鶏天ぶっかけ」(タレがかかっている方)と「野菜天ぶっかけ」ですが、天ぷらを別皿にしてもらいました。
ここのうどんは、コシがとても強くて食べごたえあるのです。
味つけは、道民向けかと思います。



画像

画像

「アワグラス」というお店で カレーライスを注文。
知人のおすすめで、行きました。
ピザも美味しいと聞いたのですが、「チーズ多め」の文字をみて却下(^_^;)
(道産子なのに 乳製品苦手・・・)



画像

食べ物の写真、取り忘れました。
「ルピシア」では、キッシュやラタトィユ、パテ、ワインに合うパン、ヴィシソワーズ等をテイクアウト。
ホテルで美味しく頂きましたよ♪



そして、肝心の星空は・・・
昼間はあんなに青空だったのに、雲に覆われていてまったく見えず・・・=3
日頃の行いの悪い人がいたんでしょうかね〜?(笑)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは
冷たいおうどん?(コロうどん)とカレーライス美味しそうですね〜。
レモンがのっているおうどんは初めて拝見しました
爽やかで食が進みそうです

*旅行いいですね〜。
わたくしは最近全く旅行をしていません
どこかに行きたいな・・・・
うりんぼう
2013/07/25 09:34
うりんぼうさんへ

うどんは、冷たいぶっかけです。
ちなみに「コロうどん」というのはどんなものですか?初めて聞きます〜。
うちは道内のプチ旅行が多いです(^^)
北海道外へ出る旅は、たま〜にしか行けません(苦笑)
そして、北海道の夏は短いので、今エンジョイしないともったいないのですよ〜♪
ひのえ
2013/07/30 00:00
ええっと。。。「コロうどんと」は中部地方で冷たいうどんのことをそう言います。ぶっかけ冷やしうどんのことです〜。コロうどんの上に海老の天麩羅がのっています。


北海道へは学生時代に修学旅行で訪れたことがあります真夏でしたよ。松山千春の実家見学や登別・函館・網走・札幌5泊6日でした。大変楽しかったです〜。
うりんぼう
2013/07/30 20:41
うりんぼうさんへ

「コロうどん」なるほど分かりました(^^)
いろんな呼び名があるのですね〜。

修学旅行で北海道でしたか。
若いから長距離移動も平気だったのね〜(^^)
楽しい思い出でよかったです。
私、京都・東京へ修学旅行へ行きましたが、あまり記憶にありません(^_^;)たぶんあまり楽しくなかったのかも・・・(苦笑)
ひのえ
2013/08/19 16:58

コメントする help

ニックネーム
本 文

にほんブログ村
夏のニセコへ・・・ ひのえ日記 in北海道/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる