ひのえ日記 in北海道

アクセスカウンタ

zoom RSS ソーラーパネルの大群

<<   作成日時 : 2013/08/25 17:17   >>

トラックバック 0 / コメント 2

この週末は、不安定な天気でしたね〜。
突然空が暗くなり、風とどしゃ降りの雨、そして雷も・・・
天気がいいからスーパーに行くと、買い物中に豪雨(^_^;)
雨が小降りになるまで、みんな玄関で足止めでした。


さて、北海道のあちこちでソーラーパネルの設置をするとか、
話には聞いていましたが、実物を初めて見てきたのです。

あまりの大きさにちょっと驚き・・・
画像

画像

広すぎてうまく撮れなかった。
空から写すとよかったんだけど・・・


画像

画像

シャープさんやりますね( ̄ー ̄)ニヤリッ


そして、こちらは少し離れた所にある、第二発電所。
(まさか、第三発電所なるものはあるのでしょうか?)
画像

第一よりは、少し小さめ。
※写真は、クリックすると大きくなります。


な〜んにもないだだっ広い土地は、この周辺にまだまだあります。
これからも増えるのかしらね〜?


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
すごい広さですね。 さ〜すが北海道だわ。
いまだに汚染水漏れ問題などがある福島原発をみると、エコな太陽光発電に期待しちゃいます。
シャープさん頑張れ!って感じデス(^^)
苫小牧はここんとこ雨が多くなかったですか?
TVでどしゃ降りの場面見たんですけど・・・
何かお天気、変ですよね〜
ラム
2013/08/30 12:36
ラムさんへ

雨、多いですね〜(^_^;)
苫小牧は全国ニュースに流れてビックリです。西の方の小さな川が氾濫したようです。うちは反対側なので無事でした。知り合いの家の車庫が水浸しになったんですが、初めての事だって言っていました。
先日は埼玉県で竜巻だし、地球おかしいですよー!
地球壊れるのかしら?心配です(>_<)
ひのえ
2013/09/04 22:44

コメントする help

ニックネーム
本 文

にほんブログ村
ソーラーパネルの大群 ひのえ日記 in北海道/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる