ひのえ日記 in北海道

アクセスカウンタ

zoom RSS 大堀相馬焼

<<   作成日時 : 2014/02/02 15:53   >>

トラックバック 0 / コメント 0

画像

一番右はビール用タンブラー。きめ細かい泡が出ます。
ただ、もうビールを飲まなくなったので普通のコップになってマス。

画像

左側は買う時に「納豆を入れる・・」と聞いた気がするが、
お茶を入れる時の湯冷ましに使用中。

画像

楊枝入れと箸置きは、確かオマケにつけてくれたもの。


これらは、福島県浪江町の大堀相馬焼陶器市で買ったものです。
もう大堀相馬市に行けないのはとても残念だけど、
『READY FOR?』というクラウドファンディングで がんばっている方を発見。
大堀相馬焼が消えることなくずっと受け継がれていきますように!

私、食器に強いこだわりはないし、陶器にも興味はないんだけど、大堀相馬焼だけは別格。
馬好きだし、色が緑なのもいいし、ひび模様に味があるし、まあお気に入りなわけです。

川のそばで行われていた陶器市、ホント懐かしいです。
いつでも行けると思っていたのにね〜・・・=3

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

にほんブログ村
大堀相馬焼 ひのえ日記 in北海道/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる