ひのえ日記 in北海道

アクセスカウンタ

zoom RSS コンタクトにまつわる事件

<<   作成日時 : 2014/11/30 14:08   >>

トラックバック 0 / コメント 2

私、ハードのコンタクトレンズをしております。

先日、出勤前に、つけたはずのレンズが片方なくなり、
家の中の床を這いずり回って探したけど見つからず、メガネをかけて1日仕事をしたわけです。

退勤後、すぐコンタクトショップに行き、紛失したので作ってください、とお願いしました。
そして、診察時に医師が一言、「あるね〜」

え??
何のことやら?

なんとコンタクトは、黒目からずれて白目の横の方に張り付いていたのです( ̄◇ ̄;)
「痛くなかったの?」と聞かれたけど、な〜んも違和感なかったし・・・

いや〜、恥ずかしかったです(;´Д`A ```
コンタクトって、落ちるだけじゃなく、ずれることもあるんだねー(苦笑)

過去にも コンタクトを重ねて目に入れたり(これはすぐ気付いた)、
左右逆に入れて具合悪くなったりしたけど、
これが一番大きな事件かと思います・・・・(恥)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
何はともあれ見つかってよかったですね〜
私はコンタクトしたことないけど、
確かハードレンズって高額じゃなかったですか?
hiro
2014/12/13 18:30
hiroさんへ

値段は、安いのから高いのまで色々あるんですけど、私のは片側で8000円前後だった気がします。
何はともあれ、余計な出費をしなくてホッとしました(^_^;)
今年、新しいレンズに取り換えたばかりだったので、ダンナに言ったら 怒られていたかも・・・(苦笑)
ひのえ
2014/12/20 15:40

コメントする help

ニックネーム
本 文

にほんブログ村
コンタクトにまつわる事件 ひのえ日記 in北海道/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる