ひのえ日記 in北海道

アクセスカウンタ

zoom RSS 今年の梅は?

<<   作成日時 : 2015/05/02 14:12   >>

トラックバック 0 / コメント 2

今日、驚きの事実を知りました・・・
平岡公園の梅の花芽の七割が、鳥たちに食べられたそうな(涙)
ここをクリックしてみて)

いつもより花が少ない!
こんな事ってあるんだね〜。
鳥を責めることはできないけど、あんまりですわ、トホホ・・・
ま、それでも行ってみるけどさ。

連休初日、今日は家でのんびり。
洗濯したり、プチ衣替えをしたり・・・
昨日、仕事帰りに新千歳空港に買い物に行ったら、夜なのに普段よりたくさんの人がおりましたわ。
駐車場の車も数も多かった。
4/29から休み取っているんだろうね〜。
羨ましい気もするけど、そんなに休んだら仕事がたまって連日残業になりそうだわ(笑)

P・S〜
近所の桜が咲きました。
今頃?と思うかもしれないけど、これでも1週間くらい早いんだよ〜( ̄m ̄〃)



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
桜ってそんなに遅いんですか?!
今年の桜は短かったような気がします。週末は雨が多かったし風もキツイ日が多くてあっという間に散ってしまいました。梅、残念ですね…
hiro
2015/05/03 21:46
hiroさんへ

そうなんです。私の所は札幌や内陸部より気温が低いので 遅いんですよ〜(笑)
昔は5月の中旬くらいに咲いていたんだけど、最近は温暖化のせいか、だんだん早まっている気がします。
梅はなんとか残っていました( ̄m ̄〃)
ブログにのせるので ご覧くださいね〜(^^)

ひのえ
2015/05/06 15:48

コメントする help

ニックネーム
本 文

にほんブログ村
今年の梅は? ひのえ日記 in北海道/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる