ひのえ日記 in北海道

アクセスカウンタ

zoom RSS 道東は美味しかった

<<   作成日時 : 2015/08/02 14:16   >>

トラックバック 0 / コメント 0

7月が終わりましたね。。。。
いつものように、あっという間でしたが。
そんな7月の思い出・・・

画像

3連休とはいえ、車を運転する体力がないので 楽をして飛びました。

画像

野付湾をクルーズし、

画像

帆が出ていないからわかりずらいけど、北海シマエビ漁の打瀬船。
くわしくは、こちらをどうぞ。

画像

当然、シマエビを食べる!
ボイルでも、旬のものは新鮮、ウマイね〜!
生も食べたけど、これはもう食べません(苦笑)

画像

根室名物「エスカロップ」

画像

釧路・和商市場で、勝手丼。
イクラ嫌い・生もの苦手な私でも 食べられる美味しいイクラと 新鮮なお刺身たち♪

画像

釧路の「スパカツ」
とにかくボリューミー(^_^;)
残してしまってごめんなさい・・・


本当は、厚岸でカキを食べたかったが、胃袋がパンパンで断念したくらい、とにかく食べまくった旅だったのだ(笑)
北海シマエビは、この辺のスーパーでも売っているけど、美味しくないんだよね〜。
冷凍されてるし、エビの頭おいしくないし、たまに臭いし。
来年も、シマエビ食べに行きたいわー。。。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

にほんブログ村
道東は美味しかった ひのえ日記 in北海道/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる