ひのえ日記 in北海道

アクセスカウンタ

zoom RSS 久ぶりの成形パン

<<   作成日時 : 2015/08/08 18:34   >>

トラックバック 0 / コメント 2

ここ数年、食パンしか焼いていない私。
成形パンを作る気がおきないというか、面倒だったんだよね〜。

半年くらい前にみつけた、今どきよくあるオマケ付の本。
画像

この型を使うと 簡単に成形パン作れそうだ・・・と、その気になり、
半年悩んだ末、買いました(笑)

画像

生地に具材をのせて ロールして切って並べるだけなんだけど、
実は 海苔巻きを作れない私
上手く巻けなくて大変だったよ・・・

画像

もうちょっと焼いても良かったかな?
ちなみに、具材はベーコンと玉ねぎ、その上にはスライスチーズとバジル。
味は、まずまず。
家で食べるなら こんなもんでしょう(^^)
次は何を入れようかな〜?


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
美味しそう!
私もこの型、本屋で気になってました〜
ちぎりパンが綺麗に焼けそうやし。
欲しくなってきた!(笑)
けど、もう売ってない??
hiro
2015/08/09 18:58
hiroさんへ

ですよね!気になりますよね!( ̄m ̄〃)
今までは1個ずつアルミカップ等に入れて焼いていて、面倒だなと思っていたんですよ。
ちぎりパン的にまとめて焼くのもアリだよね〜と・・・
北海道ではまだ売ってると思いますよ。
送りましょうか〜?(笑)
ひのえ
2015/08/15 13:53

コメントする help

ニックネーム
本 文

にほんブログ村
久ぶりの成形パン ひのえ日記 in北海道/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる